kojitakenに今日も悪口する(2023年3/27日記載)

今日(3/26)サンデーモーニングを降板した橋谷能理子氏は聴神経腫瘍を患っていた。実は私も耳が悪い - kojitakenの日記

 橋谷能理子氏が本日(3/26)限りでサンデーモーニングを降板した。

 橋谷氏が、1989年からの約30年(途中、産休で一時降板したため、34年ではない)に及ぶサンデーモーニング出演者(橋谷能理子 - Wikipedia参照)であることを考えれば「世代交代(恐らく後任は若手)」は自然ではあります。
 「世代交代」を言い出したのも関口ではなく橋谷氏本人の可能性もあります。
 勿論うがった見方をすれば「ニュースステーションでの古館キャスター降板」のような可能性(自民党等の圧力に屈服)もないわけではありませんが。

 安倍晋三が殺された直後の放送で、関口宏とニュースを読み上げる女性たち3人が揃って喪服のような黒服を着ていたのに対して、昨年4月から「風を読む」だけの出演に限定していた橋谷氏が普段と同じような服装を敢然と着用していたことも印象に残った。関口宏は橋谷氏の爪の垢を煎じて飲むべきだろう。

 橋谷氏が「関口がオーナーの芸能事務所・三桂」所属であることを知っていれば、「何だかなあ?」のkojitaken文章です。
 少なくとも関口は「所属事務所のオーナー」風を吹かせて、橋谷氏に「喪服のような服装」を着せることもなければ、「喪服のような服装」を着なかった「報復」としてサンデーモーニングから降板させることもなかったわけです。
 その点は「俺のコメント投稿拒否」設定をする「独裁体質」のkojitakenに比べればずっとマシです。
 kojitakenの方こそ、内心どう思っていたかはともかく「橋谷氏の服装の自由」を容認した「関口の爪の垢を煎じて飲む」べきでしょう。

 弊ブログに対して「反共分子」なるレッテルを貼る怪しからん某暴犬もいる

 日本共産党に対して不当な誹謗をしていると思うから「反共分子」認定してるだけですがそれが何か?
 例えば「最近の共産党の主張」ならともかく
1970年代刊行の本で「共産党のLGBT認識は杉田水脈と変わらない」と言い出すkojitakenに呆れる、ほか(副題:今日もkojitaken氏に悪口する(2022年5月25日分) - bogus-simotukareのブログ
1960年代の著書で共産党に悪口するkojitakenに呆れる(2022年6月27日分) - bogus-simotukareのブログ
で批判しましたが「40年や50年も前の主張(現在ではこんな主張はしてない)」で今頃、共産党に悪口するのはどう見ても「反共分子」でしかないでしょう(他にもこうしたkojitakenの酷い共産誹謗はあったかと思いますが)。
 「ロッキード事件自民党批判」「ウォーターゲート事件で米国共和党非難」「文革中国共産党非難」位、時代錯誤でしょう。
 滑稽なのは
1)俺のハンドルネームはどこにも「犬」など出てこないのに「犬」呼ばわりの無礼
2)「某暴犬」では「kojitakenの過去記事」を読まない限り、誰のことか意味不明
3)このようなことを書きながら、俺が何を根拠に「反共分子」認定したのか引用し、「その認定は間違いだ」という具体的な話をしない(できない?)
4)このようなことを書きながら、俺のコメント投稿は拒否設定しているし、俺のブログ記事にコメントするわけでもない。つまり、俺の反撃を受けない状況で一方的に悪口雑言するという卑怯さ
ですね。
 こんなことをしたところで
1)「某暴犬」が誰を意味するかを理解し、
2)kojitakenの「俺は反共分子じゃない!」という根拠レスの主張を「根拠もないのに支持する連中」
つまり、kojitakenの信者、シンパ以外には賛同どころか理解すらできないでしょう。そんな文章を書いて得意になってるkojitakenのバカさには心底呆れます。
 俺に対してまともな批判ができないのなら「黙ってろ」と言いたい。俺に対してまともな批判ができないという時点で「kojitakenは終わってる(俺の方が勝ってる)」というべきでしょう。まあ、kojitakenごときに勝ったところで別にいいことがあるわけでもありませんが。

 なお私は東京都議選では共産党の畔上(あぜがみ)三和子氏にいつも投票している。それは畔上氏と江東区共産党には下記の実績があるからだ。

https://www.azegami-miwako-jcp.info/zisseki2
 高齢者の聞こえのバリアフリーのために補聴器購入費補助の条例提案をおこない、運動と連携し江東区では現物支給と現金支給を実現しました。

 私自身は大枚はたいて両耳でン十万円の補聴器を購入したが、上記のような活動は共産党ならではであり、立民をはじめとする他の野党は共産党には全く及ばない。私だって共産党に一定の評価をしているのだ。ただ単に志位和夫小池晃を筆頭とするふざけた共産党中央の執行部が許せないだけである。だから国政選挙では今後しばらく候補者も比例も共産党には投票しないと決めているが、地方選挙となると話は別だ。

 志位氏、小池氏の何がふざけてるか全く分かりません。「松竹、鈴木の除名」は「反党分子に対する当然の処分」にすぎませんがそれはさておき。
 単に「難聴に苦しむ」というkojitakenが「自分の私的利益」を重視して「補聴器補助に貢献」畔上氏に投票*1する程度のことで「俺は反共じゃないんだ?」ねえ。心底呆れます。
 そもそも「松竹除名が許せない」とkojitakenが言い募るのなら、畔上氏もおそらく「松竹除名に反対してない」でしょうから「もう二度と畔上には投票しない」というべきでしょう。
 一方で畔上氏の「補聴器補助」を評価するなら、国会選挙等、他の選挙でも共産党に投票すべきでしょう。
 国会等での議席後退は当然ながら、「共産所属の都議」畔上氏にとって不利益だからです。
 大体「補聴器補助」なんて、以下の記事(「補聴器、共産党」などでググってヒットした一例)で分かるように「実現できたかどうか」はともかく畔上氏だけでなく全国各地で共産党議員(国会議員、地方議員)が主張してることでしょうに。
日本共産党金沢市議団『2022年9月議会一般質問 広田議員(9月14日):加齢性難聴について』
日本共産党福山市議団 : 補聴器購入費助成について(2022年12月議会一般質問)
日本共産党福山市議団: 補聴器購入に公的助成を!署名が提出されました2022.12.1
認知症予防の観点から県として補聴器助成制度の創設を - 日本共産党埼玉県議会議員団2022.12.5
2022年12月13日 2022年12月定例会一般質問 立川由美県議 「高齢者の補聴器助成について」「学校給食費の負担軽減について」「国道3号(広川~八女バイパス)について」(大要) : 日本共産党 福岡県議会議員団
赤旗
補聴器購入 補助制度を/加齢性難聴問題 大門氏が求める2019.3.21
なんだっけ/補聴器助成制度って?2021.5.2
補聴器補助へ一歩/兵庫県がモデル事業/共産党繰り返し要求 22年度予算案に盛る2022.2.16
補聴器補助は人権問題 宮本・山添氏ら厚労省に求める | 日本共産党 東京都委員会2022.8.28
補聴器購入助成 自治体が急増/共産党、運動と結び実現/「請願紹介の中心」 議会論戦 制度創設2023.3.20
学校給食・18歳医療無償 補聴器助成/共産都議団が予算組み替え案/不要不急経費は削減2023.3.21

 難聴者だってその指標に限ればマイノリティである。別の尺度では性的マイノリティだったり在日外国人だったりすることによって、この国では差別される。人間誰しもある尺度で測られればマイノリティになるのである。

 ここだけ取り上げれば正論ですが

松竹伸幸氏は1981年頃に国際会議でソ連のアフガニスタンからの軍隊撤回を求めて東欧をはじめソ連派の参加者からの猛反撃を受けたらしい - kojitakenの日記
 権力にやられた痛みはやられた者にしかわからない。だから具体例を挙げて申し訳ないけれども、松竹氏の問題する村野瀬玲奈氏、立民の泉健太代表が東京15区で井戸まさえ氏をなかなか衆院東京15区総支部長に再任しない件に関するnaoko氏などの意見を拝見すると、お二方ともおそらく人生においてご自身が属する組織において理不尽な人事権行使などを被った経験をお持ちでないのだろうなと推測する。

等と根拠レスで村野瀬氏等を誹謗した野郎が良くも言ったもんです。
 あるときは「あいつらは、俺のような辛い目に遭った経験がないのだろう」と相手を誹謗し、あるときは「ほとんどの人間は強者ではなく、何らかの意味でマイノリティの立場」とはデタラメにもほどがある。kojitakenのような「頭と性格の悪いクズ」にはなりたくないもんです。
 ああそれと、拙記事今日もkojitakenに悪口する(2022年12月30日記載)(副題:高世仁を褒めるkojitakenに呆れる)(追記あり) - bogus-simotukareのブログ

【追記】

「映画『ミスター・ランズベルギス』を観て」、「嘘の上に立つ偽りの帝国(ランズベルギス)」(「高世仁のジャーナルな日々」) - kojitakenの日記のコメント欄
id:suterakuso
 何が露悪趣味って、終いにはかつての神戸の事件の遺族まで叩いてみせるイキリ芸までしてみせるところですね。

 神戸遺族の事件(土師守)を叩いた記事とは、「他にもありますが」例えば土師守の主張に全く賛同できない - bogus-simotukareのブログですが何がイキリ趣味で露悪なのかさっぱり分かりません。
 具体的に何が問題なのか、指摘して欲しいもんです。
 それとも犯罪被害者遺族は一切批判するな、そういう批判は全て露悪趣味でイキリ芸だとと言うのか。
 そして犯罪被害者遺族を批判したid:Bill_McCrearyさん記事名古屋闇サイト事件における被害者の母親の主張を批判する(1) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)名古屋闇サイト事件における被害者の母親の主張を批判する(2) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)も露悪趣味でイキリ芸なのか教えて欲しいもんです。
 多分、id:kojitakenらにとってはid:Bill_McCrearyさん記事も露悪でイキリ芸だし、俺やid:Bill_McCrearyさんに限らずそもそも「犯罪被害者遺族を批判することそれ自体」が露悪でイキリ芸なのでしょうが(但し、id:kojitakenらが俺以外を批判せずにスルーしても何ら意外には思いません。kojitakenらが俺を批判するのは「俺がkojitakenを批判した事への憎悪」が理由*2であって今のところ、そうしたkojitaken批判をしていないid:Bill_McCrearyさんについてはそうした憎悪が生じないからです)。
 なお、俺もid:Bill_McCrearyさんも主観的には「正当な批判」をしているのであってイキリ芸だの露悪だのはしていません。
 つうかイキリ芸だの露悪だの勝手にレッテル貼るなって話です。正直「言ってることが意味不明」なので連中の悪罵は俺にとって「戦前日本の非国民」「スターリンソ連反革命分子」並に「無意味なレッテル貼り」です。

よく知りませんが、光*3の本村さんにも同じことをしてそうな

 本村でサイト内検索しても、そうした記事が無かったので書いてなかったようです。但し、俺は土師だけで無く「下級審の無期懲役判決に無茶苦茶な悪口雑言をした」本村についても「人間として最低最悪」と評価しており、否定的、批判的な立場です。それで何が悪いのかと思っています。id:kojitakenや「喜び組id:suterakusoは「犯罪被害者遺族は一切批判するな」と言う立場なのかもしれませんが俺はそういう立場ではない。
 遺族だろうと「神様でも何でも無い凡人」である以上「不適切な言動*4」は当然あり得るでしょうし、それを批判して何が悪いのか。勿論、これは本村や土師に限らず、全ての犯罪被害者に該当することです。

と反論しましたが、俺を「土師に対する誹謗中傷」扱いした「kojitakenと類友連中」にとっては「犯罪加害者」や「加害者家族」は「マイノリティ」ではなく「どんなに悪口雑言してもいい人間」なのでしょう。
 俺は土師の言動を「マイノリティ(「犯罪加害者」や「加害者家族」)に対する迫害」と認識したので批判したのですが。
 あえて言えば土師の言動(「犯罪加害者」や「加害者家族」に対する不当な攻撃)はkojitakenが非難する

今日(3/26)サンデーモーニングを降板した橋谷能理子氏は聴神経腫瘍を患っていた。実は私も耳が悪い - kojitakenの日記
 高齢者攻撃を仕掛けてくるひろゆきだの成田悠輔だのたかまつななだの

と同レベルの愚行と思っています。ということで俺は「共産評価」に限らず他の面でもkojitakenには否定的評価です。
 「話が脱線しますが」ちなみに俺も40歳をすぎたら老眼が出てきました。ある種の「マイノリティ」ではあるでしょう。
 近視なので「運転中は遠くが見える眼鏡」をかけますが普段はかけないことにしています(老眼のせいで、眼鏡をかけると、本を読む、パソコンを使うなど、近くがかえって見づらいので)。まあ、「遠くも近くも見える眼鏡」に作り直せばいいのかもしれませんが、どうも面倒です。
 それにしても30代まではそんなことはなかったので本当にびっくりです。年齢の衰えを痛感します。
 以前は、「眼鏡を頭の上に載せたことを忘れて、『眼鏡がない』と慌てるギャグ(サザエさんの波平など)」が全くわからなかったのですが今はよく分かります。
 遠くを見るために眼鏡をしていて、途中で近くを見るときは老眼が出てるので、どうしても外したくなる。一時的に外すから、わざわざ眼鏡ケ-スに納めたりするのが面倒でどうしても頭の上に載せる。
 で、さすがに俺はそれを忘れはしませんが、高齢化で物忘れが酷くなれば忘れることもあるでしょう。

*1:ということはkojitakenは江東区居住でしょうか?

*2:つまり、kojitakenらは格好つけてますが、その程度のくだらない人間がkojitakenと取り巻き連中の訳です。

*3:光市母子殺害事件 - Wikipediaのこと

*4:土師や本村の言動を俺は不適切だと思っています。