2019-11-19から1日間の記事一覧

黒坂真に突っ込む(2019年11月19日分)

■黒坂ツイートにコメント 黒坂真がリツイート ・志位和夫 「われわれ中国人は、わが国が漢、唐、明、清の4代とも大帝国であったことを特に心に留めておく必要がある。…大国主義の傾向は、もし極力これを防ぎ留めなかったなら、必ず重大な危険となるであろう…

三浦小太郎に突っ込む(2019年11月19日分)

【12月10日、東京赤坂】三浦事務局長が「韓国の自由革命を通じてアジアの自由を」の題で勉強会に登壇いたします | 一般社団法人 アジア自由民主連帯協議会 まるで文政権が独裁政権のような物言いで吹き出しました。文政権をどう評価するにせよ、まともな人間…

今日の産経ニュースほか(2019年11月19日分)

自民二階氏、安倍首相の総裁連続4選「どうぞ」 首相の在職日数が歴代最長に - 産経ニュース 安倍にこびへつらうにもほどがありますね。まあ二階氏*1がその程度の人間だと言うことは以前から分かってはいましたが。 自民・世耕氏 首相通算在職日数1位に「経…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年11/19分:荒木和博の巻)

八重山日報の連載インタビュー。11月19日付です。: 荒木和博BLOG 「改憲で自衛隊を国軍に」ってそんなことと拉致問題解決と何の関係があるのか。こんな馬鹿なことばかり言ってるから蓮池透氏に「救う会は改憲を目的にした右翼団体で、彼らは拉致を改憲のため…

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(11/17)のゲストは大友良英だった

ご存じない方のために指摘しておくとNHKドラマ「あまちゃん」の音楽で一躍有名になった作曲家ですね。最近では大河ドラマ「いだてん」の音楽も彼です。 でかなり忘れてるのですが、彼と爆笑問題のやりとりを覚えてる部分だけ書いておきます。うろ覚えなので…