2023-07-29から1日間の記事一覧

珍右翼・高世仁に悪口する(2023年7/29日分)(副題:中村哲にも悪口する&山下清についていろいろ)

中村哲が見た「飽食の国」日本2 - 高世仁のジャーナルな日々 山田洋次監督(91)の新作映画「こんにちは、母さん」の先行上映会が23日、山田監督の父の出身地である福岡県柳川市の市民文化会館であったとのニュース。91歳にして新たな映画を作ったのはすご…

今週の週刊漫画ゴラク(2023年7/29記載)

読まないと理解できない感想が多いですがご容赦ください。読んだ本 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明へのコメントの形で書いていきます。 自分がピエロマンと名乗っても、何人も居るうちのどれか、首謀者なのかまだわからんしな…

今日の中国ニュース(2023年7月29日分)(副題:楊海英のあほさに呆れる、ほか)

【以読制毒】東京ドーム150個分 中国系資本が宮崎で森林大量買収 有本香 - 産経ニュース 「だから何だ?」で終わる話です。産経は「思わせぶりに煽る」だけで具体的事実を元に説得力ある話をしたことは一度もありません。 自民 麻生副総裁 台湾訪問へ 首相経…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年7/29日分:島田洋一の巻)

島田洋一 周りから「かわいい」とゴマをすられ、勘違いしてSNSに載せてしまったのだろう。 田中均氏を尊敬したり、アメリカの警察は黒人いじめをやめて欲しいとツイートしたり、松川るい議員の感性には基本的疑問がある。 自民、松川女性局長を注意 フランス…