「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年3/12日:島田洋一の巻)

島田洋一
 LGBTに理解の進んだ*1日本で、なぜ左翼政党や稲田朋美*2がわざわざ「理解増進法」を作ろうとするか。
 法ができると予算が付く。各地域、職域で講演会、研修会が義務付けられ*3LGBT活動家が謝金付きで呼ばれる。
 要するに、左翼仲間に税金から資金を流れ込ませようという利権スキーム

1)勿論、稲田は左翼ではない
2)維新、国民民主といった右派政党もLGBT法に賛意を表明
3)「両性愛の右翼」三島由紀夫の存在で分かるように「LGBTは生まれつき」なので左翼云々という話にそもそもならない
と言う意味で完全なデマです。そもそも「勧進帳」「大本営発表」「キャバクラの女への横領した金のつぎ込み」みたいなものだ - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)が批判するように税金にたかったり「謝金付きの講演」を拉致でやったりして「拉致を利権化してる」のは島田ら救う会の方でしょうに。
 そして「アベノマスク疑惑」という「安倍の税金私物化疑惑」を批判しなかった野郎が良くも言ったもんです。
 大体この発言はLGBT団体を「利権を漁ろうとしてる」と誹謗してるのも同然です。

島田洋一
 WBC準決勝、日本代表が逆転サヨナラ勝利。明日の日米決戦に期待が膨らむ。
 岸田首相のウクライナ訪問も勝利に華を添えた

 「WBCの勝利が岸田ウクライナ訪問に花を添えた、じゃねえのか(呆)」「つうか、WBCと関係ないんだから無理に岸田と絡める必要ないやろ」と心底呆れます。どれほどアンチ岸田なのか。そんなに「LGBT法案」への岸田の態度が気に食わないのか。岸田は勿論、日本代表に対しても失礼です。

島田洋一
 参院立民党で1から4番を任されるのは小西、杉尾、蓮舫*4、辻元といった面々。
 WBC日本代表のヌートバー、近藤、大谷、吉田と比べると、同じ人間でここまで質が違うのかと呆れる。
 世論調査の項目に「参院は廃止すべきか」を入れるべきだ。

島田洋一
 必要なのは高市罷免ではなく参議院廃止*5だ。

 「参院立民党は無用」ならまだしも「参院廃止」云々とは「世耕弘成*6」「山谷えり子*7」など、参院自民議員から「我々の価値を否定するのか」と言われたら「自民支持」島田はどう釈明する気なのか。
 大体、過去の自民党参院議員には「村上正邦*8」など「島田に考えが近いウヨ議員」は沢山いるでしょうに、そういうのも否定するのか。

島田洋一
 テレビの「報道」番組に出てくるのは、大半が空虚な化石左翼か媚中利権屋。
 まともな政治家なら当然「おかしい」と思うだろう。
 私は生理的に耐えられないので一切見ない。

 誰しも疑問に思うのは島田が嫌ってる「TBSの報道特集サンデーモーニング」等はともかく「フジテレビの新報道2001」等、右寄りと見なされるテレビ局の報道番組も島田にとってそこまで酷いのかと言うことでしょう。

島田洋一
 自分たちは税金*9から溜め込んだ資産でぬくぬくと暮らしているから、電気代高騰で苦しむ庶民や中小企業など眼中にないのだろう。
菅元首相「小泉さんと政権を」小泉元首相「原発はふるさとなくす代物」2人で原発ゼロ訴える - 社会 : 日刊スポーツ

 「原発を稼働すれば電気代が安くなる」と言うほど話は単純ではないし、「物価高騰=電気代以外にもいろいろある」ので「島田はアホか」ですね。

島田洋一
 拉致問題の解決に尽くしつつ*10凶弾*11に倒れた安倍首相の選挙区に、北朝鮮に通じた有田氏を立てるとは、立民党らしい精神の腐蝕ぶりだ

 完全に有田氏や立民党に対する誹謗中傷です。有田氏らもこの際、島田を名誉毀損や選挙妨害で刑事告発してもいいのではないか。
 そして今回もまさにいいかげん家族会も、島田洋一に対して苦言くらいは呈したらどうか - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)です。
 それにしても有田擁立はどう見ても「統一協会批判」の思惑でしょうに、そこに島田が「安倍氏統一協会と癒着していない!」等とは反論しないことが滑稽です。

*1:日本の何処が理解が進んでるのか(呆)。

*2:第二次安倍内閣行革相、自民党政調会長(第二次安倍総裁時代)、第三次安倍内閣防衛相など歴任

*3:少なくともLGBT法案はそのような研修を義務づけてはいません。また「研修義務づけの可能性→利権」というなら「パワハラ防止法」だって何だって「言いがかりがつけられる」訳で馬鹿馬鹿しい話です。

*4:菅、野田内閣行政刷新担当相、民主党代表代行(岡田代表時代)、民進党代表など歴任

*5:そもそも高市罷免を求めてる野党議員は参院だけではなく衆院も同じなので「はあ?」ですね。

*6:第一次安倍内閣首相補佐官(広報担当)、第二次、第三次安倍内閣官房副長官、第四次安倍内閣経産相などを経て現在、自民党参院幹事長

*7:第一次安倍、福田内閣首相補佐官教育再生担当)、第三次安倍内閣国家公安委員長など歴任

*8:宮沢内閣労働相、自民党参院幹事長、議員会長など歴任

*9:議員歳費や首相、閣僚としての給与のことか?

*10:どう見ても安倍はそんなことに尽力してないし、尽力したところで成果が出ないのでは「首相という安倍の地位」を考えれば批判されて当然です。

*11:凶弾と拉致問題と関係ないのに何でこう言う書き方なのか?。凶弾と関係があるのは「教団(統一協会)」でしょうに。「教団」とは勿論俺のオヤジギャグですが、実際「教団(「安倍が癒着していた統一協会」に対する被害者の恨みが犯行動機)」が関係しています。