2019-02-11から1日間の記事一覧

今日の韓国・北朝鮮ニュース(2019年2/11分)

韓国高官「北の核で日本の役割ない」、慶大シンポジウムで韓日舌戦-Chosun online 朝鮮日報 まあ確かに「役割はない」でしょうね。別に韓国が日本を馬鹿にしてるつう話ではない。「韓国の方針(いわゆる太陽政策)には賛成しない」、しかし「日本として何か…

今日の中国ニュース(2019年2月11日分)

ウイグル族詩人の映像公開 中国、「死亡」主張に反論 - 産経ニュース この産経記事で気になるのは、動画に出てきたヘイット氏が「トルコの発表は間違ってる。私は生きてるし、こんなに元気だ」と発言したのかどうか、ですね。 例えば「死亡説を伝えるトルコ…

今日の産経ニュース(2019年2月11日分)(追記あり)

【最初に追記】 id:Bill_McCrearyさん記事産経新聞も、安倍や自民党の改憲に対する姿勢には相当の不満があるようだ - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)でこの拙記事をご紹介頂きました。ありがとうございます。 【追記終わり】 【主張】自民党の運動方針…

黒井文太郎と常岡浩介に突っ込む(2019年2月11日分)

黒井文太郎 今は「2島引き渡しもない」と分析する研究者も少なくないですが、ほとんどの方は「かつてはロシアに返還の意思があったが、状況が変化した」との認識。僕はゴルバチョフ、エリツィン、プーチン*1の歴代政権に一度もその気はなかったとの分析。論…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年2/11分:黒坂真の巻)

■黒坂のアホツイートに突っ込む 黒坂真 ‏雇用のヨーコさん。望月*1記者の質問は長すぎます。これを他社の記者もやったら、記者会見が毎日数時間かかる。 完全なデマですね。「長いというなら何分ならいいんですか?」「具体的に彼女は何分で他の記者は何分で…