2019-03-18から1日間の記事一覧

今日の中国ニュース(2019年3月18日分)

ダライ・ラマ後継 年内にも議論 チベット亡命政府 首相インタビュー ロブサン・センゲ氏 「輪廻転生」制度 変更も|【西日本新聞】 歴代のダライ・ラマは死後、その生まれ変わりの少年を高僧らが探して後継者とする伝統が続いてきた。しかし、この方法では後…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年3/18分:黒坂真の巻)

黒坂真 ‏ 清水ただしさん。大阪の日本共産党は、安倍内閣を打倒するためには、府知事選挙と大阪市長選挙では(ボーガス注:反維新を理由に自民党候補を)支援せねばならない、という結論になったのですね。 吹き出しました。「大阪においては打倒維新が一番…

常岡浩介に突っ込む(2019年3月18日分)

常岡浩介がリツイート (ボーガス注:個別具体的な、かみついた内容の是非はともかく)専門知以外のところでは(ボーガス注:間違ったことを仮に言ったのなら素人に)噛み付かれても仕方がない。 ■学徒崩れのきたまくら ‏ 飯島陽*1先生や中田考*2先生のリプ…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年3/18分:高世仁の巻)

安田純平さんの解放に身代金は支払われたのか? - 高世仁の「諸悪莫作」日記 普通に考えて「支払われた」でしょうね。あるいは支払われない代わりに「別のお土産が身柄拘束勢力に出た」か。「お土産なしで解放する」ほど向こうも甘くないでしょう。 じゃあ何…

今日の産経ニュース(2019年3月18日分)

安倍総裁4選「反対」6割 内閣支持、不支持並ぶ 産経・FNN世論調査 - 産経ニュース つまりは自民支持層ですら安倍四選なんか支持しないと言うことです。さすがに「いつまで安倍政権を続ける気なのか」つう飽きが来てるのではないのか。 大阪ダブル選 不…