2019-04-07から1日間の記事一覧

今日の産経ニュースほか(2019年4月7日分)(追記あり)

■N原さんのツイート 野原燐 ‏ 投票あまり行きたくないが行こう。 イヤー良かったですね、いけて。4/7は埼玉県議選(そして統一地方選前半):ただし小生(埼玉県民)は残念ながら無投票区です(追記あり) - bogus-simotukareのブログで書きましたが、小生は…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年4/7分:黒坂真の巻)

日本共産党 岩屋防衛相、宮古島で謝罪 砲弾搬入、抗議の声やまず(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 「宮古島駐屯地は3月26日に新設された。防衛省は地元説明会で、敷地内に保管するのは『小銃弾や発煙筒など』としていたが、その後、中距離多目的誘…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年4/7分:高世仁の巻)

第38回土門拳賞授賞式にて - 高世仁の「諸悪莫作」日記 新元号、直前まで極秘にしておいて、いったん発表になると自分の手柄のようにメディアをハシゴして話しまくる。中国の古典からではないこと*1を強調して支持率アップ*2につなげた。 メデイアははしゃぎ…

4/7は埼玉県議選(そして統一地方選前半):ただし小生(埼玉県民)は残念ながら無投票区です(追記あり)

【2018年4/7の8時開票以降追記】 埼玉県議選でのぼやきは下の方に書きましたが、それ以外にいろいろ統一地方選前半戦について感想を書いてみましょう。 ■ツイートいろいろ(共産党が中心) ・小池晃*1がリツイート ■朝日新聞和歌山総局 ‏【速報】共産新顔が…