2019-06-21から1日間の記事一覧

今日の中国ニュース(2019年6月21日分)

コラム:なぜ中国人の道徳レベルは低いのか 「中国共産党の道徳レベル」ならまだしもこのタイトルでは完全なヘイトスピーチですね。さすが邪教・法輪功です。 「南京大虐殺」事件は確かにあるかどうか、本当に30万人*1が殺されたかどうか、私には分からない…

常岡浩介に突っ込む(2019年6月21日分)

常岡浩介がリツイート ・noguchi (ボーガス注:G20で訪日する)サウジの皇太子が天皇陛下に会うという話。冗談かと思ったが、どうも本当らしい。サウジ皇太子は同国の反体制ジャーナリストを計画的に殺した主犯だ。国連さえも主張している。そんな殺人犯に…

今日の産経&ロシアニュース(2019年6月21日分)

野党が方針転換 25日にも内閣不信任決議案提出で調整 - 産経ニュース まあ方針転換ってのは産経が言ってるだけですからね。 「年金2000万円問題で、担当大臣である麻生金融担当相への不信任案は提出できても安倍に対してはどうか」という批判を想定し、ま…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年6/21日分:黒坂真の巻)

吉良よし子 ‏ 調べ学習で「ブラック企業」について調べている、という中学生が、調べているうちに私のポスターや政策をみつけ「どうすればブラック企業はなくせるか知りたい」と話を聞きにきてくれました。 企業名公表制度を実現した話、これからやりたい政…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年6/21分:高世仁の巻)(追記あり)

香港 今回の運動の成功は団結と速度(チャン・ジーウン監督) - 高世仁の「諸悪莫作」日記 「雨傘運動」を描いたドキュメンタリー映画『乱世備忘 僕らの雨傘運動』が緊急再上映となったので、何とか時間を作って観に行く。 2014年、大学生が中心になって「真…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2019年6月21日分)

ありのままの自分、ソウルで演じる 大阪朝鮮学校の3人:朝日新聞デジタル 朝鮮学校無償化除外という差別に怒りを覚える人間としてこうした記事は気づいた限り今後も紹介していく予定です。 ヘイトスピーチに全国初の罰金規定 川崎市が条例検討:朝日新聞デ…