2022-03-17から1日間の記事一覧

今日の産経ニュース(2022年3/17~20日分)

参院選「後のない闘い」 社民大会、副党首に新垣氏 - 産経ニュース 日本に社会民主主義に立脚する政党をなくしてはならない 社民党と憲法9条は直結している。憲法にとっても正念場だ 確かに「社民の看板は今は社民党だけ*1」ですが、福島党首には失礼ながら…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2022年3/17日分)

非人道的な殺戮が続くマリウポリ - 高世仁の「諸悪莫作」日記 マリウポリから避難してきた女性が、劇場への爆撃を語っている。 「破壊された街を見ると、恐怖と悲しみで胸が絞めつけられます。」 「でも憎しみや怒りの感情は持ちたくありません。憎しみと怒…

立民の泉を「少しだけ」見直した、そして常岡浩介を改めて「心の底から」軽蔑した(追記あり)

立民・泉氏、ウクライナ大統領演説「首脳会談が条件」: 日本経済新聞 「俺の頭が悪い」ので、最初は何のことか意味不明でしたが、ネット上の指摘によれば ◆演説それ自体には反対しないが、ゼレンスキー演説でいきなり「自衛隊の武器提供希望(明らかに憲法九…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年3/17日分:荒木和博の巻)

盗っ人に「三分の理」がない拉致問題(R4.3.17): 荒木和博BLOG ロシアのウクライナ侵攻にももちろん*1何分かの理はあります。理が全くないのが北朝鮮による拉致です。 7分程度の動画です。タイトルと説明文だけで見る気が失せます。実際見る必要は全くあり…