2022-03-28から1日間の記事一覧

今日の朝鮮・韓国ニュース(2022年3月28日分)

「正気でない」「ゴミ」 金与正氏が韓国国防相の「先制攻撃」発言を非難 北朝鮮の反発は予想の範囲内です。 予想の範囲外だったのは「安倍ら日本ウヨの敵基地攻撃論」を助長しかねない「先制攻撃」を韓国政府が口にしたことです。 「敵基地攻撃論」など自民…

今日のロシアニュース(2022年3月28日分)

【中国的核心】習近平政権のロシア離れは起きない プーチン氏は政治の「模範」 - 産経ニュース 「過去のしがらみ」から、完全にロシアと縁切りはしないかもしれませんが、「ロシアの盟友」であるかのように描くのは不適切でしょう。 なお、浅井基文氏も指摘…

今日の産経ニュース(2022年3/27,28日分:維新の会批判ほか)(追記あり)

維新、衆院宿舎値下げ分を寄付へ 身を切る改革訴え - 産経ニュース どうせ「維新が所属議員から上納」を「寄付」と強弁し「金額のごく一部だけを被災地支援に寄付(大部分は党本部が使用)」するインチキ行為でしょうが、これに騙される人間もいるんでしょう…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2022年3/28日分)(副題:今日も高世に悪口する)

戦場にジャーナリストが必要な理由 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 横田滋さんが亡くなってはや2年が経とうとしている*1が、きのう、コロナ禍でのびのびになっていた「横田滋さんを偲ぶ会」が川崎で開かれた。 これはプライベートな会で、政治家や「救う会」な…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年3/28日分:荒木和博の巻)

東京での拉致(R4.3.29): 荒木和博BLOG 「拉致は海岸で袋を被せられて」というのは思い込み*1です。政府認定拉致被害者でも久米裕さんと田口八重子さんは東京での拉致です。 7分30秒の動画です。説明文だけで見る気が失せます(一応見ましたが)。 第一にそん…