「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年8/24日:島田洋一の巻)(副題:島田の安倍、萩生田擁護に呆れる、ほか)

島田洋一
「台湾有事は日本有事*1。対策は?」と聞かれた玉城デニー知事。
「世界中のウチナンチュー(沖縄人)に呼びかけて、どの国とも仲よくする。沖縄県福建省姉妹都市だ」
 さすが、日本一*2軽薄な知事。
 櫻井よしこ氏の言う通り「話にならない」

 「台湾が独立宣言しない限り侵攻しない(中国)」以上、有事の可能性は低いですが、そもそも有事において県にできることなど何もない。
 こういう質問をする輩は「米軍基地云々」と言いたいのかもしれないが、沖縄の米軍基地はそもそも「沖縄防衛」のためにあるわけではない。むしろ「沖縄に米軍基地があること」で、沖縄米軍基地から台湾有事に米軍が出撃する場合は、沖縄(沖縄の米軍基地)が「中国の攻撃の対象」になりかねません。

島田洋一
 拉致問題で政治家安倍晋三が果たした役割は一貫して大きかった。
 米上院が全会一致で通した「安倍元首相追憶決議」はそのことも特記*3している。
 「モリカケサクラ統一教会」で安倍氏を貶めよう*4と血道を上げている日本のアベガー*5たちの卑小さは正視に耐えない。

 島田の指摘が事実だとしても、米国上院がどう評価しようと安倍が首相在任中、拉致問題で何の成果も上げなかった事は明白です。小泉訪朝にしても「福田官房長官や川口外相の成果」であって官房副長官にすぎなかった安倍の功績ではない。
 また、安倍に仮に拉致の功績があろうともそんなことはモリカケ桜、統一教会などの疑惑を免罪するものではない。
 日中国交正常化が「田中金脈やロッキード事件」、ニクソン訪中が「ウォーターゲート事件」を免罪しないのと同じです。
 そもそも「慰安婦決議」など都合の悪いときは米国議会の議決を無視する男が全くふざけています。

島田洋一
 岸田首相が原発新設という正しい方向を打ち出したが、自民党内には反原発・河野グレタ*6郎氏をかつぐ勢力がある。
 こうした日本解体「河野派」の動きを厳しく監視していかねばならない。
 永岡桂子(ボーガス注:文科相)、谷公一氏(ボーガス注:国家公安委員長)等、河野氏以外に何人か閣内にも入っている。

 河野が出馬した総裁選での河野支持(推薦人であれ、選挙での河野への投票であれ)は「脱原発」ではないし、「河野を親分として担いで忠誠を誓う」と言う話でもない(ちなみに河野、永岡が麻生派、谷が二階派)。
 なお、河野が「麻生派を飛び出て河野派」を結成すれば、あるいは麻生会長を引きずり下ろして、麻生派河野派に変えればそれは「河野を親分として担いだ」と見なせますが、「遠い将来はともかく現時点では」河野にはその気概も能力も恐らくないでしょう。

島田洋一
 岸田首相が原発新設を打ち出したが、政界、官界、民間の反原発派が、閣内にいる河野グレタ郎に様々なマイナス情報を伝え、妨害を策している*7という。

 今時、脱原発派で河野が「今も脱原発主張だ」と思ってる人間はどこにもいないでしょう。
 遅くとも「第三次安倍内閣国家公安委員長」として入閣した時点で「ポストと引き換えに脱原発主張」を捨て、その後も「第四次安倍内閣外相、防衛相、菅内閣行革相として入閣を続けること」で「脱原発主張など完全に消滅した」と見るのが当然です。河野とはその程度のポピュリストでしょう。「脱原発が受ける」と見て乗ったものの「他にもっと受けそうなネタ」があればそれに乗るわけです。
 それにしても「デジタル等担当相」という「要職とは言いがたい河野」を随分と敵視するもんです。

島田洋一
「歴史戦で厄介なのは日本の内側に敵がいることです。後ろから撃たれる。朝日新聞が典型ですね」(安倍晋三
 こうはっきり「不都合な真実*8」を指摘する安倍氏が長期政権を築いた。左翼が錯乱症状を起こすまでに憎しみを募らせたのも無理はない。
 愚かな左翼が、愚かで憎悪に満ちた左翼になった。それが安倍時代を経た日本の現状。

 錯乱状態とは恐らく「安倍国葬批判」や「統一協会問題での安倍や安倍派への批判」のことでしょうがどこが「錯乱、憎悪」なのか。
 そもそも世論調査過半数が「国葬反対」なのに、日本テレビ週刊文春、新潮といった右派メディアも「統一教会批判」なのに何が「左派」なのか。
 むしろまともに反論できず「左派が錯乱、憎悪」というレッテル張りしかできない島田の方こそ「極右の錯乱、憎悪」でしょう。
 恐らく「安倍長期政権」で安倍退陣後も「昭和の妖怪・岸信介実弟・佐藤首相、子分・福田首相、女婿・安倍晋太郎*9らによって首相退任後も無視できない政治力を行使)」「目白の闇将軍・田中角栄(金脈問題による首相退任、ロッキード事件起訴以降も、自民党最大派閥・田中派の総帥として大平、鈴木、中曽根政権誕生に貢献)」「竹下派支配(リクルート疑惑による首相退任後も、自民党最大派閥・竹下派の総帥として宇野、海部、宮沢政権誕生に貢献)」のような「自民党最大派閥・安倍派総帥である安倍」の「キングメーカー」化を夢見ていたところ、安倍暗殺でそれが「崩壊した」あげく、「山上の自供(統一教会への恨みで有力な統一教会シンパの安倍を暗殺)」「その後のマスコミや野党の統一協会問題追及」によって安倍や安倍派(統一教会改名許可疑惑の下村元文科相参院選中に選挙支援要請の思惑で統一教会系施設を訪問した萩生田経産相(当時、現在は政調会長)、統一教会の選挙支援を受けていたことを認めた岸信夫(安倍の実弟、前防衛相)など)が「反社会的カルトである統一教会と癒着した政治党派」として非難されたことが島田の「錯乱と憎悪」を招いたのでしょう。
 それにしても「統一教会との癒着」という「擁護しようのない不祥事」すら居直るのだから島田も呆れたバカです。
 勿論「島田が安倍信者だから」でしょうが、ここまで酷いと【1】島田自身が統一教会信者、【2】島田本人や島田の所属組織(救う会、国家基本問題研究所など)が自民党議員同様に統一教会の人的、経済的支援を受けていること、のどちらかを疑わざるを得ません。

*1:日本に中国が侵攻しない限り「台湾有事は沖縄有事」ではありません。

*2:島田の場合「無根拠なただの罵倒」でしかないのでまともに相手しても馬鹿馬鹿しいですが「日本一軽薄な知事」はむしろ「大阪のイソジン吉村」でしょう。

*3:日本側の働きかけで記載させた自作自演ではないか。

*4:貶めるのではなく批判してるだけです。島田の詭弁なら「金脈問題やロッキード田中角栄)」「ウォーターゲートニクソン)」も「貶め」になる。

*5:「安倍ガー」という変な蔑称を作り出す島田ら安倍信者の方がよほど卑称です。

*6:グレタ・トゥーンベリ氏とかけてるようですが、河野が環境保護に熱心だという事実はない(おまけに当初、河野は脱原発派ぶっていたが今や明らかに原発容認論)ので実に「島田が滑稽」です。

*7:そもそも何か働きかけるのなら「担当外の河野」ではなく経産相環境相でしょうに。

*8:真実ではなくデマ中傷です。

*9:三木内閣農林相、福田内閣官房長官自民党政調会長(大平総裁時代)、鈴木内閣通産相、中曽根内閣外相、自民党幹事長(竹下総裁時代)など歴任