2021-03-18から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年3/18日分:島田洋一の巻)

◆島田のツイート 島田洋一 私も韓国の汁物は好きだ。へジャンクッ、ソルロンタン、サムゲタン…。嫌がらせ*1に屈せず、慰安婦が日本軍に強制連行された性奴隷といった恥ずかしい嘘はやめよと堂々主張するイ・ウヨン氏*2のような韓国人も少数ながらいる。これ…

クイズ(この女の子は誰?)パート2(追記:今回は当たりました)

この女の子は誰? - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学) 前回(クイズ(この女の子は誰?)(追記:見事に(?)外しました) - bogus-simotukareのブログ参照)は思い切り外していますが、ヒント「1972年のドラマです。歌手もしていて賞も取ったし、また…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年3/18分:荒木和博の巻)

車を置いた失踪について(3月20日): 荒木和博BLOG 5分程度の動画です。動画タイトルと説明文だけで見る気が失せますね。実際見る価値は全くないですが。 自動車を保有してる方が「車と一緒に失踪(失踪生活に車を利用)しない限り」失踪すればそれは普通「…

今日の産経ニュース(2021年3月18日分)

【阿比留瑠比の極言御免】今こそ立ち上がるべき教科書議連 - 産経ニュース 来月から使われる山川出版社の中学歴史教科書の中に、史実にはない戦後の造語である「従軍慰安婦」という言葉が登場する。 と言う阿比留ですが、そうした検定を容認したのは「安倍首…