2022-05-07から1日間の記事一覧

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2022年5月7日分)

◆黒坂のツイート 黒坂真がリツイート 大山奈々子議員。日本学術会議会員への任命を政府により拒否された方々は口を封じられて、その後言論活動ができなくなったと日本共産党は本気で考えているのですか。ありえません。 ◆大山奈々子(誰1人置き去りにしない…

今日のロシアニュース(2022年5月7日分)

安倍晋三元首相、バイデン氏のアプローチ「ロシアに足元見られたかも」 | 毎日新聞 一時はプーチンに媚びまくっていた男が良くもこんなことが言えたもんです。 むしろ安倍の方こそ「プーチンとの人脈を一時は自慢してたのに(将来はともかく現時点では会談の…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年5/7日分:荒木和博の巻)

新聞の話(R4.5.7): 荒木和博BLOG 拉致問題に関わってから多数の新聞記者の皆さんにお世話になってきました。近年(ボーガス注:速報性の点などで)ネットに押されて新聞も大変なようですが、特性*1を活かしてがんばってもらいたいものです。 6分33秒の動画…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2022年5/7日分)(副題:今日も高世に悪口する)

田口八重子さん拉致事件の謎8 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 ウクライナでは2月24日の国民総動員令で、18歳から60歳までの男性は原則として国外に出られなくなっている。 誰も死にたくはないから、銃を取って戦うことに拒否感を持つ人がたくさんいるのは当然…