2021-05-06から1日間の記事一覧

今日の中国ニュース(2021年5月6日分)(副題:楊海英の馬鹿さに呆れる、他)

米国の人権侵害5つの大罪(一):アメリカ先住民インディアンに対する無残な大量殺戮 2005年の米内務省の報告は、アメリカ先住民の失業率が89%に上ることを明らかにした。 自分たちの土地の中で発言権を得ること、これはかつては夢や幻だったが、今日では妄…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年5/6分:島田洋一の巻)

島田洋一 台湾はWHO年次総会にオブザーバー参加していたのに、「中共子飼い」のテドロス*1事務局長が就任した2017年夏以降、呼ばれなくなった。ここでも声明だけでなく、テドロス解任に向けた具体的行動が重要だ。他の諸国が動かぬ中、トランプはWHO拠出金停…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2021年5/6日分)(注:松本清張『砂の器』のネタばらしがあります)

全体主義の人間観は右と左で正反対 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 珍右翼・高世仁に突っ込む(2021年5/5日分) - bogus-simotukareのブログで批判した「人権」のために避けて通れない「共産主義」批判 - 高世仁の「諸悪莫作」日記の続きです。 タイトルからし…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年5/6分:荒木和博の巻)

北朝鮮軍は南侵するか?という話(Vol.400): 荒木和博BLOG 令和3年5月7日金曜日のショートメッセージ。今日のお話は北朝鮮の人民軍が南侵するかという話。結論から言えばしません。ただし挑発をする可能性はあります。そのからみで見てみていただきたいのが…

今日の産経ニュース(2021年5月6日分)(副題:立民の信義にもとる行為に憤激する、ほか)

◆立民の背信行為に『共産党はここまで馬鹿にされても野党共闘を続けるのか!』『自社さ連立の社会党と何が違うのか、共産党による過去の社会党批判の理屈を適用すると「共産党の右傾化」では無いのか』などとツイートで煽る黒坂真、ほか 立民の無法に頭にき…