2021-06-28から1日間の記事一覧

今日のテレ朝『帰れマンデー見っけ隊!!』のグルメ自販機特集が埼玉だった(副題:福しんの中華自販機が紹介されてた)

売り上げ1位を当てるバラエティ番組です。 とはいえ、途中から見たのでほとんど見られず、最後の方の「川島町の卵の自販機*1」と「毛呂山町の中華自販機(餃子(普通とニラ入り)、醤油ラーメン、チャーシュー(普通と唐辛子味)を販売)*2」しか見られなか…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2021年6/28日分)

ウンチは何でできているのか - 高世仁の「諸悪莫作」日記 私はなりわい*1の一つとして「自分史ビデオ」の制作をしている。注文主の人生を映像化するもので、今月末までに、ある中国地方のクライアントに納品しなければならない。今回はドローン撮影や再現ド…

今日の産経ニュースほか(2021年6月28、29日分)(副題:改めて都議選での共産議席増を祈願する、ほか)

【追記】 フランスへの苦言がきわめて腰が引けているのがなんとも(苦笑)、あと北朝鮮がらみで非難する作戦も以前ほどの効果はないと思う - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)でこの拙記事をご紹介いただきました。いつもありがとうございます。 【追記…

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2021年6月28日分)

◆黒坂のツイート 黒坂真がリツイート 畑中さん。いくつかの脱北者の団体は風船に朝鮮労働党を批判するビラを入れて38度線付近から飛ばし、北朝鮮内部に届けてきました。文政権はこれを法で禁止。畑中さんが言論の自由、表現の自由を貴重とお考えなら、韓国政…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年6/28日:島田洋一の巻)

自民、立民、公明…祝賀の“噴飯” 中国共産党100年に主要政党はどう対応 二階氏名義で電報という報道も 選挙協力の立民・共産は対応正反対 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト 福井県立大学の島田洋一教授(国際政治) 「中国共産党政権が、香港で…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年6/28分:荒木和博の巻)

◆荒木のツイート 荒木和博がリツイート ◆レブラくん(RBRA)予備役ブルーリボンの会 戦後米国のWGIPにより「戦うことは悪」と植え付けられた日本。北朝鮮による拉致被害者は「他国と摩擦を起こすくらいなら…」と事なかれ主義になった結果の犠牲者であると…

「ジェンダーとイラスト」関係ニュース、いろいろ(追記あり)

【追記】 拙記事が福祉とか保険とかの関係の本やパンフレットには、このような古典的な男性・女性の姿が出てくる(若干は、進歩も見られる?) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)で紹介いただきました。いつもありがとうございます。 【追記終わり】 福…