2022-10-22から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年10/22日:島田洋一の巻)

島田洋一 痛ましい。合掌。 今回最も悲惨なのは、行きたくないのに誘いを断り切れず命を落とした者だろう。断る勇気を持って欲しい 【動画】ソウル雑踏事故 人が倒れても人波は前進 熱狂は悲鳴に - 産経ニュース 吹き出しました。何を根拠に「行きたくないの…

今日のロシアニュース(2022年10月22日分)

ウクライナ軍特殊部隊がヘルソン市内に 喜び合う市民の姿も | NHK | ウクライナ情勢 勿論安易な楽観論は禁物ですが併合宣言した四州の一部から撤退を余儀なくされたのだから、ロシアの政治的打撃は大きいでしょう。 ロシア国防省、パイプライン爆発に「英国…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年10/22日分:荒木和博の巻)

◆荒木ツイート 荒木和博 労働新聞2020年10月15日付「敬愛する最高領導者・金正恩同志におかれては咸鏡南道自然災害復旧建設場をご覧になられ建設事業を指導された」という記事。 「拉致との関係の有無(恐らく拉致とは全く関係ないでしょうが)」以前に荒木…

今日のしんぶん赤旗ニュース(2022年10/22、23日分)(追記あり)

立民代表「9条も憲法審で」発言/小池書記局長が「看過できない」 小池晃(日本共産党) 今日の演説で私は、立憲民主党の泉健太代表が憲法の考え方は「(維新と)そんなに差がない」と発言したことについて、維新の役割は改憲の旗を振り、自民党を右から引っ…

今日の中国ニュース(2022年10月22日分)

澤藤統一郎の憲法日記 » 経済大国中国の、度しがたい人権後進国性。 かつて、毛沢東の権力集中と個人崇拝に鄧小平が異を唱えたとき、私は事情がよく分からぬまま「社会主義の正統に修正主義派の横槍」と解した。今となっては、不明を恥じるばかり。 「ああ、…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」に突っ込む(2022年10月22日分)

ロシアのウクライナ国民強制移住に対する抗議声明 2022年10月11日 東京緊急集会ウクライナ侵略で北朝鮮解放を改めて問う 吹き出しました。ウクライナ戦争と「北朝鮮の人権問題」と何の関係があるのか。 『北朝鮮人喰い収容所』 友人を殺して食べる子供達 …