2021-08-29から1日間の記事一覧

野原燐(id:noharra)に突っ込む(2021年8月29日分)

◆野原(id:noharra)のツイート 野原燐 いわゆるリベサヨでも(ボーガス注:鳩山氏の)追い落としブームに乗せられた人が膨大にいたが、反省を口にしている人は見たことがない。 吹き出しました。「故人献金疑惑」と「沖縄基地県外移設公約を反故にする裏切…

常岡浩介&黒井文太郎に突っ込む(2021年8月29日分)

黒井文太郎 誰が米国大統領でも米軍アフガニスタン撤退は不可避との議論がありますが、決定するのは大統領で、不可避ということは全然ないですね イヤー不可避だと思いますけどね。「民主党や共和党の別の政治家(前職のトランプや、大統領予備選に立候補し…

今日の産経ニュースほか(2021年8/29日分)

◆久しぶりにNHK「日曜討論」を見たが予想通り、野党を呼んでない(テーマはコロナ) 田村厚労相は出演してましたが、野党を呼ばないのは「厳しい批判を自民が嫌う(そしてその自民にNHKが屈してるから)」でしょう。 大阪・池田市長選、維新新人が初当選確実…

今日の中国ニュース(2021年8月29日分)(副題:楊海英のバカさに心底呆れる)

◆楊海英のツイート 楊海英 武漢肺炎*1の猖獗でユーラシアに行けないので、1990年代にロシアとモンゴルで買った本を整理。しかし、ソ連邦の学者の学術レベルの高さにあらためて驚かされる。中国には世界的学者はいないし、優れた学説も出てこない。 唖然です…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年8/29日:荒木和博の巻)

◆荒木のツイート 荒木和博がリツイート ◆レブラくん(RBRA)予備役ブルーリボンの会 学生の頃の安藤昇氏。リンチを受けた上級生宅に刃物を持って乗り込むと相手が竦んだ経験から『相手の思いもよらぬ武器が余計な血を流させずに案外役立つのを教えられた』と。…