2021-04-30から1日間の記事一覧

「コロナはただの風邪」論を未だに放言する岡田幹治とリベラル21に呆れる(パート2)

リベラル21 自粛要請を拒否して外出しよう、大型連休を楽しもう(岡田幹治) 「コロナはただの風邪」論を未だに放言する岡田幹治とリベラル21に呆れる - bogus-simotukareのブログで批判したリベラル21 新型コロナのワクチン、私は「絶対に打たない!」…

映画「ブータン山の教室」をまた、ブログネタにしてみる

「幸せって何?」と思ったら見てみたい「ブータン 山の教室」 | 大手小町(読売新聞文化部 恩田泰子) 幸せって、なんだっけ。 「幸せって、なんだっけ、なんだっけ、ポン酢醤油のある家さ、ポン酢醤油はキッコーマン(明石家さんまが出演したCM)」とボケた…

今日の中国ニュース(2021年4月30日分)

◆楊海英のツイート 楊海英 オスマン・バートルはカザフ人の優れた指導者で、東トルキスタン*1の独立の為に戦った。彼は一時、モンゴル人民共和国との統一を目指して、モンゴルの指導者と会ったのが、下の左側の写真。その後、侵略してきた中国に処刑された。…

今日の産経ニュース(2021年4月30日分)

【正論】国民の“命の敵”となった憲法9条 作家・ジャーナリスト・門田隆将 - 産経ニュース 政府見解では九条は専守防衛は否定していないし、現状において「外国(産経らウヨの想定は「北方領土問題」のロシア、「尖閣問題」の中国、「核開発」の北朝鮮など?…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年4/30分:荒木和博の巻)

いくつか朴正煕のエピソード(R03.5.1): 荒木和博BLOG 令和3年5月1日土曜日のショートメッセージ(Vol.394)。昨日の続きです。朴正煕のエピソードをいくつか。朴正煕は満州国の軍官学校予科を出て日本の陸士に留学します。陸士では57期相当になり、私の父…

日本社会の「加害者バッシング」に改めて呆れる

【池袋暴走事故】“上級国民バッシング”再び、加害者家族の支援をしてわかったこと | 週刊女性PRIME阿部恭子 以前も加害者支援に取り組む阿部恭子氏*1については今日の産経ニュース(2019年5月24日分)(松本清張「女囚」のネタバレがあります)(追記あり) …