2021-08-19から1日間の記事一覧

今日の朝鮮・韓国ニュース(2021年8月19日分)

拉致被害者の蓮池さん講演(下) 未解決の拉致「関心持って」/兵庫・丹波市(丹波新聞) - Yahoo!ニュース 一応リンクを張っておきますが、「述べられてる内容」が、俺の興味関心とはずれているので特にコメントはしません。 拉致被害者の蓮池さん講演(中…

今日の産経ニュース(2021年8/19日分)(追記あり)

俳優の千葉真一さん死去 - 産経ニュース 82歳という年齢的には「昨今は100歳以上の人間も少なくない」とはいえ「亡くなってもおかしくない」のですが、ひっかかるのは死亡理由が「コロナ肺炎」と発表されてることですね。 「優先接種対象の65歳以上なのにワ…

今日の中国ニュース(2021年8月19日分)

「 尖閣諸島で「日米共同訓練」を開始せよ 」 | 櫻井よしこ オフィシャルサイト そんなことをやれば日中関係が悪化しかねないので菅はやらないでしょう。また菅が仮にそうした申し入れをしたとしても、米中関係が悪化するので、米国もやりたがるかどうか。 …

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年8/19分:荒木和博の巻)

寿命は誰でも1日ずつ減っていくという話(R3.8.20): 荒木和博BLOG 7分38秒の動画です。 タイトルだけで見る気が失せます。実際、見る価値は全くありません。 そんなことは荒木に言われなくても「皆解ってる」。例えば「10代の健康な若者」だと「(交通事故…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2021年8/19日分)(副題:今日も高世に悪口する)

「鉄より重い元素は超新星爆発でできた」は誤り? - 高世仁の「諸悪莫作」日記 【高世仁のニュース・パンフォーカス】No.18 「ミャンマーの人道危機にどう向き合うか」を公開しました。 この「パン・フォーカス」とやらは過去の高世の日本もミャンマーに標的…