2021-11-17から1日間の記事一覧

常岡浩介に突っ込む(2021年11月17日分)

常岡浩介がリツイート ◆Yumiko Tamaru 驚くのは、日本のメディアの大半が、彭帥さんと中国の前副首相が「不倫関係にあった」と報じてること 今回ばかりは常岡に同感ですね。 「私(前副首相)の要求に従えば優遇措置を執るが、とらなければ冷遇する」と言わ…

黒井文太郎に突っ込む(2021年11月17日分)

◆黒井文太郎ツイート 黒井文太郎 「金正恩は経済制裁解除の為に非核化する」論はどうなのだろう。 「『フセイン・イラク政権、カダフィ・リビア政権転覆のようなことはしない』という体制保証がない限り、単なる制裁解除では非核化しないのではないか。ただ…

もはや日本のミステリドラマ、刑事ドラマでは『警察、検察は必ずしも正義ではない』(追記あり)

高校生、大学生、警察庁に入庁したばかりの中村格が現在の自分を見たら、ああいうクズにだけはなりたくないと思ったろう - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)を見ていて、思ったことですが、テレビ朝日『相棒』などわかりやすい例ですが、もはや日本のミ…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年11/17分:天を回せの巻)

加藤健の「天を回せ! ロビー活動で挑む」 : 朝鮮総連破産が実現に近づく! ウヨの放言なので真偽不明ですが、仮に事実だとしてそんなことが「拉致問題」などの「日朝間の政治問題の解決」と何の関係があるのか。何の関係もない。この種の「反北朝鮮ウヨのバ…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年11/17日分:荒木和博の巻)

栗栖事件「超法規」について(R3.11.18) - YouTube (お知らせ)冒頭お話ししていますが12月10日に東京市ヶ谷の防衛省内で予備役ブルーリボンの会のシンポジウムを行います。 令和3年11月18日木曜日のショートメッセージ(Vol.593)。昭和53年(1978)7月、…