2020-08-22から1日間の記事一覧

黒坂真に突っ込む(2020年8月22日分)

黒坂真がリツイート 吉岡正史さん。新潟県の日本共産党幹部で、奥様を撲殺してしまった方がいました。この方は日本共産党の候補者として活躍された方です。日本共産党がこの方をどう処分したのか、処分はしなかったのか発表すべきです。 ◆吉岡正史 衆院新潟…

今日の産経ニュース(2020年8月22日分)

「在日コリアン差別あおっている」NHKの原爆被害ツイートに批判 - 産経ニュース ネット上でも批判がありますが常識を逸していますね。石原の「三国人」デマを公共放送が垂れ流してるのも同然です。 「朝鮮人虐殺のあった9/1(関東大震災の日)」も近づい…

リベラル21と阿部治平の「常軌を逸したアンチ中国」を今日も嗤う(2020年8/22日分)

リベラル21 「中国は社会主義か」という討論について(阿部治平) 昨年12月、京都現代中国研究所とかもがわ出版共催で、「中国は社会主義か」というシンポジウムが京都で開かれた。(中略)(シンポジウム参加者の発言は『中国は社会主義か』(かもがわ出…

高世仁に突っ込む(2020年8/22日分)

ホロコーストとホロドモール - 高世仁の「諸悪莫作」日記 高世仁に突っ込む(2020年8/19日分) - bogus-simotukareのブログでコメントした「飢餓」か「食糧不足」かージョーンズ VS デュランティ - 高世仁の「諸悪莫作」日記の続きです。 一方、ソ連は米英仏…

渥美清で色々と書いてみる

けっきょく渡哲也は、渥美清と同じ轍を踏んだと思う - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)を読んで、コメントもしましたが、拙記事でも色々書いてみることにします。 さすらいの月虎/車寅次郎、渥美清・・・ ◆芸名・渥美清*1の由来 結核で療養所に入って…