2022-08-29から1日間の記事一覧

今日の中国ニュース(2022年8月29日分)

「中国はまだ台湾を攻撃する自信も余裕もない」 現地の市民が軍事演習を脅威と感じない理由(1/3)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)野嶋剛*1 北京(習近平政府)はきっと誤算だったはずだ。本当ならば台湾社会はパニックを起こし、株価は下落し、人々は海…

今日のロシアニュース(2022年8月29日分)

ラブロフ外相のアラブ・アフリカ諸国訪問 浅井先生がプーチンロシアに大甘であることにはげんなりしますが、とはいえ「NATO諸国は反プーチンロシアだが、その他の多くの国は別にそうでもない」という「有益な指摘」なので紹介しておきます。 ロシア人観光客…

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2022年8月29日分)

黒坂真のブログ 被拉致日本人救出のために Rescue Abducted Japanese by North Korea: 労働新聞2004年(平成16年)6月10日に掲載されている写真の女性はどなたでしょうか。 そんなことを知って何の意味があるのかと呆れます。 金正日の横に若い女性が、金正…

常岡浩介に悪口する(2022年8月29日分)

常岡浩介 私は超イスラム原理主義デラックス過激派です、と自己紹介しとけば間違いない 日本では違和感ない「無宗教です」の言葉も海外では危険 元大使が経験した“凍りついた”現場(1/4)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)多賀敏行*1 まともな発言ではない…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年8/29日:島田洋一の巻)

島田洋一 安倍元首相国葬を批判する山崎拓元自民党副総裁は、昨年の総選挙で辻元清美氏の応援演説を買って出て落選に貢献*1したが、ある信頼する政治家によると、山拓氏が「辻元は俺のタイプ」と語るのを直接聞いたという。 【1】「そもそもそんな政治家は存…

今日の産経ニュース(2022年8/29分)(追記あり)

【最初に追記】 死人に口なしとはこのことだ(こんなことに黒澤明や中村哲を持ち出すな(呆れ)) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)でこの拙記事を紹介頂きました。いつもありがとうございます。 【追記終わり】 【産経抄】8月29日 - 産経ニュース …

高世仁に悪口する(2022年8/29日分)

ヒトラー暗殺計画とロシア - 高世仁のジャーナルな日々 岡田氏は会見で「当時、世界日報と旧統一教会との関係は承知していなかった。特定の団体に偏った記述は見られなかったので、一般のメディアの一つと思った」と語っているが、これには驚いた。 『世界日…