2023-02-06から1日間の記事一覧

今日の産経ニュースほか(2023年2/6日分)

旧統一教会、3回目の質問権行使に回答 韓国への送金など80項目 - 産経ニュース まだ「質問権行使」の段階に過ぎず、解散請求されてないので「岸田政権」がうやむやにしないよう、監視していく必要があります。 飲酒事故の男性市議が辞職 宮崎 - 産経ニュ…

今日のしんぶん赤旗ニュース(2023年2/6~10日分)(副題:松竹除名ほか)

志位委員長の記者会見/松竹氏をめぐる問題についての一問一答 志位 今回、なぜ除名処分になったかというのは、異論を持っていたからではないとはっきりと言いたいと思います。 あれこれの異論を、党内の党規約に基づく正式のルートで表明するということを一…

今日も「反共右翼分子」kojitakenに悪口する(2023年2/6日分)

共産 委員長選ぶ「党首選挙」実施主張した党員 除名処分に(NHK) - kojitakenの日記 下に書いたように松竹の処分理由は「公選制+α(公選制主張も処分理由の一つではある)」だとしても、「公選制オンリー」では明らかにないので「公選制」云々という報道(…

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2023年2月6日分)

◆黒坂ツイート 黒坂真がリツイート ◆角田裕育 かもがわ出版*1ぐるみ、下手すりゃ京都府委員会ぐるみで除名にしなきゃ理に合いません。 松竹擁護のつもりのようですが、吹き出しました。いくら松竹が「かもがわの社員」で「京都府委員会所属の党員」とはいえ…

今日の中国ニュース(2023年2月6日記載)(追記あり)

習近平総書記が雷鋒に学ぶ活動について重要指示--人民網日本語版--人民日報 毛沢東主義云々ではなく「深刻な党幹部の腐敗問題」云々でしょうが「今の日本」で二宮金次郎を持ち出すようなモノで失礼ながら時代錯誤でしょう。 中国、露にドローン売却か 量産も…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2023年2/6日分)

中村哲医師とフランクル4 - 高世仁のジャーナルな日々 ニュースをにぎわせている広域強盗事件。 なぜ多くの若者たちが簡単にSNSでリクルートされ、犯罪に加担してしまったのか。 メディアの言葉の使い方を批判するのは、ジャーナリストの浜田敬子氏*1だ。 …

常岡浩介に悪口する(2023年2月6日分)

常岡浩介がリツイート ◆Eleni 杉田水脈ら*1のような自称保守みたいなのはニュータイプで、元々の自民支持層とも異質。 ウヨ(自民支持層?)の常岡と類友的には「そういうことにしたい」「自民と『LGBT差別』『コミンテルン陰謀論』杉田らを切断処理したい」…