2023-07-26から1日間の記事一覧

今日の産経ニュース(2023年7/26~30日分)

処理水放出 与野党、中韓偽情報の対応割れる 立民ちぐはぐ - 産経ニュース 公明、維新、国民民主がこの問題でも自民に同調してるのは予想の範囲内です。 呆れるのは立民が「党内(党所属議員)及び支持層」が「意見が二分している」ため、党として曖昧な態度…

今日のしんぶん赤旗ニュース(2023年7/26、27日分)

維新・馬場代表の暴言/メディア・政界から批判/有権者をも否定 撤回すべきだ 25日の文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」で大竹氏は、「民主主義をどう思っているのか。共産党を支持する人がいて、何万人、何十万人が選挙で投票している。」と苦言を…

珍右翼・高世仁に悪口する(2023年7/26日分)(副題:中村哲にも悪口する)

中村哲が見た「飽食の国」日本 - 高世仁のジャーナルな日々 去年、1年間に自殺した人の数は全国であわせて2万1881人となり前年から874人増えた。 根本的にはコスモロジ―(人生観・世界観・宇宙観)が問題だと本ブログで繰り返し書いてきた 高世のアホさには…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年7/26日分:島田洋一の巻)(副題:中国外相の更迭&田畑光永のバカさに呆れる)(追記あり)

島田洋一 粛清。 習近平のスターリン化が進む。 中国の秦剛外相を解任 動静不明1カ月 - 産経ニュース 現時点で秦剛*1外相の解任理由は分からないのでこんな評価は勿論できません。 自らが任命した人間(2022年12月に外相に就任)、それも 中国 秦剛外相を解…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2023年7月26日分)

「北朝鮮の核開発、韓米同盟の解体と韓国の屈服が狙い」…保守系与党「国民の力」・申議員 : 読売新聞 アホ発言に呆れて二の句が継げません。「韓国や米国に比べ、通常兵力が劣るので核兵器でバランスを取ろうとしている」で説明のつく話でしょうに。是非はと…