2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年2/29日分:荒木和博の巻)

羽田と横田とウイルスと【調査会NEWS3198】(R02.2.29): 荒木和博BLOG 3月29日から羽田空港を離発着する航空機の新ルートが始まります。このルートについては侵入確度がこれまでの3度から3.5度へと世界的にも異例の急角度になり、しりもち事故などの危険が…

黒坂真に突っ込む(2020年2月29日分)

故張龍雲さんが語った事(「朝鮮総連工作員『黒い蛇』の遺言状」小学館文庫の著者。日本人拉致組織「洛東江」の資金調達係)のメモ ・文世光事件*1は、韓国政府が発表した事と実態は異なる。洛東江の所業である。 ・沖縄にも朝鮮労働党の非公然組織が組織づ…

今日の産経ニュース(2020年2月29日分)

消えた歓声…プロ野球オープン戦 新型肺炎対策で - 産経ニュース ということで新型コロナ対応で無観客試合だそうです。今後も野球に限らず、スポーツ興業はしばらくの間は「中止」「延期」「無観客試合(テレビ放送はあり得る)」が続くようです。 【浪速風】…

三浦小太郎に突っ込む、ほか(2020年2月28日分)(副題:つくる会歴史教科書の検定不合格、ほか)

新しい歴史教科書をつくる会|育鵬社盗作問題の交渉及び全経過 今回の盗作事件は、教科書史上未曽有のものであり、育鵬社だけに責任があるものではない。執筆者・監修者、日本教育再生機構、教科書改善の会の三者にも当然に責任がある。とりわけ、育鵬社側教…

黒坂真に突っ込む(2020年2月28日分)

◆黒坂ツイートにコメント 黒坂真がリツイート ◆ウンちゃん ‏ 元外交官の曽野明氏*1は朝鮮戦争当時、(ボーガス注:中国?、それとも日本?)共産党が国連軍*2が細菌戦を行ったと宣伝して、それが広く信じられていたと語っていましたが、社会主義建設を前進さ…

今日の産経ニュースほか(2020年2月28日分)

群馬・太田市は小学校休校させず 清水市長「政府説明は不合理」 前橋市長も不快感(1/2ページ) - 産経ニュース 太田市の清水聖義市長は28日、市立小や特別支援学校を休校させない方針を明らかにし、政府の休校要請について「仕事をする保護者の負担や職場…

高世仁に突っ込む(2020年2/28日分)

法治を破壊する検事長の定年延長 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 公務員のみなさん、内閣の非道に付き従う下僕に成り下がるのではなく、頭を上げて自らの良心に従って行動してみませんか。 この高世発言は 「救う会や家族会の下僕」に成り下がって、「特定失踪…

黒坂真に突っ込む(2020年2月27日分)

◆黒坂ツイートにコメント 黒坂真 中野顕さん。皇室に対する敬愛心は、日本国家の基礎です 今時こんなことを放言するのは黒坂のような極右だけでしょう。 もちろんこうした「皇室に対する敬愛心は、日本国家の基礎」というゆがんだ考えが行き着くところまで行…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年2/27日分:荒木和博の巻)

神戸でのデモ・集会実施にあたって【調査会NEWS3196】(R02.2.27): 荒木和博BLOG 特定失踪者家族会との共催ではありますが実施の決断は家族会にも相談せず、(ボーガス注:特定失踪者問題調査会の)代表である私が決定しました。したがって今回実施して起き…

今日の産経ニュースほか(2020年2月27日分)(副題:つくる会歴史教科書不合格、ほか)

【正論】戦勝国史観見直しの好機逃すな 評論家、拓殖大学大学院客員教授・江崎道朗 - 産経ニュース 酷い妄想で呆れて二の句が継げませんね。さすがに故意のデマでしょうが、「クマラスワミ報告」「マクドガル報告」「ユネスコ記憶遺産に南京事件資料登録」な…

黒井文太郎に突っ込む(2020年2月26日分)

黒井文太郎 コロナで中国、韓国、北朝鮮、日本、イランその他の国々に激震が走り、国際紛争・安全保障の状況が大きく変わってきた ぶっちゃけそんな事実はどこにもありませんよねえ。まあ、経済的ダメージは(黒井が上げた国に限らず)小さなもんではありま…

黒坂真に突っ込む(2020年2月26日分)

◆黒坂ツイートにコメント 黒坂真がリツイート たつみコータローさん。安倍総理は、習近平、金正恩と比較すればたいした権限を持っていません。日本には政治犯収容所がない。警察が政権批判者を裁判なしで収容所に連行できない。中朝はそれが可能。独裁者なら…

常岡浩介に突っ込む(2020年2月26日分)

常岡浩介がリツイート ・Icchiku Yamada ‏ 『トルコの介入はこの9年間わたし達が目撃した馬鹿げた国際政治の中で最も尊敬に値するだろう。@NATOはトルコにこの戦いを独りで行なわせてはならない。トルコとシリアの人びとは一つだ。』 そう叫ぶ彼らの気持ちが…

今日の産経ニュース(2020年2月26日分)

「五輪延期なら責任論も」 新型肺炎で自民・鈴木総務会長 - 産経ニュース 「延期したら自民党が責任を問われるから、野党やマスコミに批判されるから延期できない」だの「延期したら、五輪のご祝儀ムードで五輪終了直後、衆院解散で勝利を狙うというシナリオ…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年2/26分:島田洋一の巻)

島田洋一 この「急落」はバブルが然るべくはじけた性質のものだ。彼を持ち上げた人々*1を含めて、明確に自戒を形にする必要がある。地道に実力を付けた人*2をしっかり評価できず、「作られたスター」ばかり踊らせているようでは政治もメディアも衰退の一途だ…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年2月25日分)

闘うあなたたちは、「希望、誇り、未来」 /金曜行動200回目を迎える – イオWeb 水岡俊一*1参議院議員は、「あなたたちが、大きな差別に怒りをもって行動していることに敬意を伝えたい。なぜこんなことを、皆さんにさせなきゃいけないのか。国会議員の一…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年2月25日分:高英起の巻)

金正恩氏「健康不安」で妹・金与正氏を後継者に指名か(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 以前、金正恩氏「最愛の妹」に忍び寄っていた異変…米朝決裂直後に兆候(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュースで金与正謹慎説などと言うデマ記事をかっ飛ばした男・高英起が…

黒坂真に突っ込む(2020年2月25日分)

◆黒坂ツイートにコメント 黒坂真 中野顕さん。昭和25年頃日本共産党にとって、中国共産党は偉大な同志です。 おいおいですね。火焔瓶闘争時代のことを今更持ち出して「だから安倍総理の発言『共産党は暴力革命を今も目指してる』は正しい」とは呆れて二の句…

今日の産経ニュースほか(2020年2月25日分)

自民・杉田水脈氏「政治家として頑張りたい」 引退検討報道を否定 - 産経ニュース こういう記事が出てしまうとは「今や政界から消えてしまった杉村太蔵、井脇ノブ子らいわゆる小泉チルドレン」と同じ末路になるんでしょうか? まあ、安倍にうまく取り入って…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年2月24日分)

〈幼保無償化〉不平等を看過せず救済措置を/各地弁護士会が相次ぎ声明、意見書公表 | 朝鮮新報 各地の弁護士会声明に全く同感なので紹介しておきます。なお、幼保無償化については排除されてるのは朝鮮幼稚園だけでなく、外国人幼稚園全てが排除されている…

黒坂真に突っ込む(2020年2月24日分)

◆黒坂ツイートにコメント 黒坂真 吉岡正史さん。戦後沖縄が置き去りにされた、という呟きですが、(ボーガス注:佐藤内閣と米国の交渉によって沖縄が日本に復帰する)昭和47年まで沖縄は米の統治下でしたから日本政府の行政が及ぶはずがない。 おいおいです…

今日の産経ニュースほか(2020年2月24日分)

◆福島香織のツイートに突っ込む 福島香織 厚労省の役人で、自分が感染リスクが高いと思いながら、検査を受けて陽性だったら仕事が滞る、と思って検査を忌避している人がいる、と言う話が本当なら、たぶんその役人って若くて体力があって、自分の家族にも体の…

黒井文太郎に突っ込む(2020年2月23日分)

黒井文太郎 ロシアがサンダースを世論裏工作で支援していることについて「トランプを勝たせる為」「分断を煽る為」という解説を多く目にします。 まあその通りではあるけれども、仮にですね、万が一ですね、サンダースが大統領になれば、ロシアにとってはト…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年2月23日分)

[社説]北朝鮮問題を動かす努力を (写真=AP) :日本経済新聞 日朝間の懸案である拉致事件も、北朝鮮の非核化を進展させることが突破口の一つになりうる。 非核化と拉致の解決となんの関係もないでしょうにねえ。小泉訪朝は「北朝鮮の非核化」と何も関係な…

黒坂真に突っ込む(2020年2月23日分)

◆黒坂ツイートにコメント 黒坂真 吉岡正史さん。(ボーガス注:憲法24条の)両性の合意、の両性とは男性と女性の事としか私には考えられません。 で同性婚容認は憲法24条違反で改憲の必要があると強弁する黒坂*1ですが、「両性の合意」は十分「両性には同性…

今日の産経ニュースほか(2020年2月23日分)

内閣支持46%、不支持47%で拮抗 日経世論調査 :日本経済新聞 常岡浩介 これだけやらかしても数字変わらないのね*1 という常岡のツイートで日経記事に気づきました。 今だに46%もあるのかと思うとげんなりしますが、不支持47%という点はいくらかは喜びたいと…

高世仁に突っ込む(2020年2/23日分)ほか

10億年前の地球の生命に起きたこと - 高世仁の「諸悪莫作」日記 きょうは、2020年(令和2年)2月22日。私の誕生日だ。 67歳になった。 で2月23日が現天皇(1960年生まれ)の誕生日の訳です。 ウィキペディア「2月22日」「2月23日」によればこの日が誕生日…

三浦小太郎に突っ込む(2020年2月23日分)

つくる会教科書 検定不合格。しかし「中華人民共和国」はどう見ても「中国共産党政権」だと思う | 三浦小太郎BLOG Blue Moon 三浦が「つくる会理事」で「常軌を逸した反中国ウヨ」であることを知っていれば予想の範囲内の記事です。 しかしこの期に及んでも…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年2/22分:天を回せの巻)

加藤健の「天を回せ! ロビー活動で挑む」 : 安倍総理、ご決断を! 2月13日に増元照明元家族会事務局長、国際人権団体日本代表と3人で外務省を訪ね、人権人道課の南課長に面会して対北朝鮮国連決議の提出国に復帰するよう要請する共同書簡(下にコピー)…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年2/22日分:荒木和博の巻)

水際【調査会NEWS3193】(R02.2.22): 荒木和博BLOG ・日本には35000キロの長大な海岸線があります。 ・工作員など水際で止められると思っている方が間違いです。平気な顔をして上陸し、協力者のお迎えでどこにでも入っているでしょう。 やれやれですね。そ…